「虚仮の後思案」と似たり


by ta-niiyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:身の回り( 144 )

馴染むかな?

少しずつだが、iPadが馴染んできたような気がします。
この文章もiPad上で書いています。
キーボードもあれば、Blogの更新も苦ではないですね。

もちろん、できることは限られていますが、少し身軽になったように感じています。
さて、これからどんな使い方が出来るでしょうか。楽しみです。
[PR]
by Ta-niiyan | 2010-08-26 00:59 | 身の回り

誰でも放送局

たぶん、テレビっこな僕ですが、最近はUSTREAMを見ている時間の方が長い。
いやー、面白いですよ。
今日も、スペースシャトルのドッキングの瞬間を見たしね。現在の状態はこちら
だから、iPadが欲しくなる。

今度のWorkshopや、研究会とか現地説明会とかUSTREAMで、ゆるーく発信と繋がりが構築できればとても楽しそうだよね。
[PR]
by Ta-niiyan | 2010-04-08 00:15 | 身の回り
いやはや、いろんなことに手を出しすぎて、よくわからない状態になってきました。
足下を固めないといけないのはわかっていますが、楽しそうなことが沢山でてきますね。

先日も本を2冊買いました。さくっと読んで現状の一端を知っておこうかな。
感想はまた後日。



拡張する空間 建築家とITアーキテクトがつくるもの
藤本 壮介 鈴木 雄介
コム・ブレイン
売り上げランキング: 12453

[PR]
by Ta-niiyan | 2010-04-05 19:08 | 身の回り
昨年の後半は、ほとんどblogを更新できませんでした。
今年は様々な方面に手を出しすぎないように頑張っていきます。

今年のおとそは、島岡桂さんの塩釉ぐい呑みでいただきました。(ピンぼけでごめんなさい。iPhoneで撮影。)
c0001594_20281448.jpg

[PR]
by Ta-niiyan | 2010-01-09 20:28 | 身の回り

Tumblrって?

とりあえず、使い始めて見ました。
考古系、博物館系のを知ってたら教えてください。
アコのtumblrへ
[PR]
by Ta-niiyan | 2009-07-01 17:40 | 身の回り

どたばた

うーん、ペースが作れないぞ。
毎日やってくる何かに対処するだけで精一杯。
計画づけてできてない日々だなぁ。Blogの更新もままならない状態。

・学会発表ポスター2点が終わりかけ、あとは印刷へ
・発表要旨に手をつけたい
・イベントチラシをつくらねば
・展示の説明文を書かねば
・データ処理用のプログラムを書きたいし
・Archaeo-GIS Workshopの次回開催内容の詰めもしなければ

うーん、いっぱいあるなあ。
でも、がんばろう。
でも、土日は休日にしよう!
[PR]
by Ta-niiyan | 2009-05-17 16:15 | 身の回り

新年度

2009年度も始まってしまいました。
昨年と同じ職にはついていますが、まだまだ力不足で十分な成果を挙げることができていません。今年こそは、小さくても確実なものを積み重ねたいと思っています。

といっている間にも3日が経過しつつあり、既に懸案事項が山積しています。(^_^;)
[PR]
by Ta-niiyan | 2009-04-03 15:55 | 身の回り

入選しました。

富士フィルムが運営しているサイトの写真コンテストに入賞しました。
過去の旅行写真からの投稿ですが、選んでいただきました。
ちょっと嬉しいです。
 

「イタリア・ソレント日本文化祭り2009写真コンテスト」の入選作品決定!!
 素晴らしい日本の歴史建造物がたくさん集まりました。是非ご覧くださいね!
 募集テーマ:イタリア・ソレントに伝えたい「日本の歴史建造物」

 ◆「イタリア・ソレント日本文化祭り2009写真コンテスト」入選作品
 < http://mail.fotonoma.jp/j.x?v=367&u=37530750 >
[PR]
by Ta-niiyan | 2009-02-17 18:57 | 身の回り
誰か買わないかなぁ。
Modbook Pro.
[PR]
by Ta-niiyan | 2009-01-08 19:25 | 身の回り
もう、七草粥を食べる日が迫ってしまっている訳ですが、遅ればせながら新年のご挨拶を。
0学占によると今年は「生長」の年。あと、Yahoo!の無料占いでも素晴らしい一年になるとか。「1」という数字も良いらしい。
でも、なにもしなくても良い訳ではありませんよね。今年も色々な方と共に楽しい仕事をできることを目指して行きたいと思います。
皆様、本年もよろしくお願い致します。

Yahoo!の占い結果
[PR]
by Ta-niiyan | 2009-01-06 19:09 | 身の回り