「虚仮の後思案」と似たり


by ta-niiyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おたべ( 29 )

特製ばらちらし

今日のお昼は、mno.くんと大岡山の「たちばな」へ。
限定5杯の「特製ばらちらし」¥1,260-
生いくら、生マグロのづけ、ほたて、えび、しいたけ、かんぴょう、きゅうり...教えてもらったのですが、覚えてません。というぐらい沢山入ってます。私的には、しいたけ・かんぴょうの甘辛コンビに、きゅうりの食感がたまりません。
お昼御飯としては贅沢ですが、旨々です。
c0001594_15231673.jpg

[PR]
by ta-niiyan | 2008-09-19 15:23 | おたべ

メタボへ

R25(←関東の人しか知らないかな)の記事で、ビッグハンバーガーについて書かれていたので、行って来ました。
6月ごろから、みんなとでかいハンバーガーを食いたいねと、しゃべっていたのですがなかなか実現せず、はや幾月。
やっと行って来ました。
食べたのは、ZATSバーガーの「アボカドバーガー ジャンボ チーズトッピング」。
c0001594_21172012.jpg

いやー、なにがすごいって、アボカドの量が半端ではない。終始、アボカドを食べている感じです。すごいすごい。

さあ、一緒にメタボ街道へ。ねっ、かわぴょん。mno.さん。
[PR]
by Ta-niiyan | 2007-08-26 21:17 | おたべ

コーヒーの注文方法

奈良でちょっとお茶をしようということになり、Tully's Coffeeへ。
先生は本日のコーヒーのアイスコーヒーT。
何人かの注文をまとめていくも、シアトル系?のショップではサイズ指定がやっぱりわからない。

という訳で、
注文の時は、
「本日のアイスコーヒーをタイガースで!」

お姉さんは、笑いつつも注文は通りました。関西だなぁやっぱり。

S:スワローズ
T:タイガース
G:ジャイアンツ
E:イーグルス

これが、覚えやすいのでは?
でも、楽天が一番なんて....。
とか言っていたら、後輩の楽天ファンが怒ってました。
[PR]
by Ta-niiyan | 2007-06-05 11:38 | おたべ

名前忘れた。

c0001594_21435796.jpg

珍しいから食べてみなと言われたが、名前忘れφ(.. )
[PR]
by ta-niiyan | 2007-05-10 21:43 | おたべ

あーあ。

c0001594_19534064.jpg

メールがどっか行っちゃったので飲みます。
世界一アルコール度数が高いビールらしい。14%です。
[PR]
by ta-niiyan | 2007-05-08 19:53 | おたべ

Ke:miyuのプリン

普通の人よりは、プリン好きだと自覚しております。
さて、G.Wにもかかわらず部屋に人が集まったので、おやつを。

かわぴょんの素晴らしき働きで入手しました。
自由が丘のプリン専門店 Ke:miyuのプリン達。

焼きプリン以外の全種類を制覇。
揚げプリン->贅沢プリン->濃厚プリン->Ke:miyuプリン->白プリンの順でとろとろ度が増していきます。
c0001594_17253817.jpg

[PR]
by Ta-niiyan | 2007-05-04 17:25 | おたべ

mno.いらず?

後継者不足なのでしょうか?

asahi.comの記事より
イチゴ摘みロボット、「とちおとめ」熟れごろ察知
[PR]
by Ta-niiyan | 2007-04-24 19:59 | おたべ

ビッグプッチンプリン

プリン好きの皆様。
遅ればせながら、賞味いたしました。
400gは、圧巻です。さらに、自立しているのが凄いです。
c0001594_11421783.jpg

[PR]
by ta-niiyan | 2007-04-11 11:42 | おたべ
おなか周りが、かなりヤバい今日この頃。
内臓脂肪もきっと...。
でも、負けません。
行ってきました、今日も焼き肉。
炭火焼肉焼酎酒場 肉屋 山本商店

多くは語りません。以下の写真でどうぞ。

このお店予約した方が良いですね。
でも、予約しても正確に名前は呼んでくれませんので、ご注意を。
今回は、「アコタ様、お待たせしました!」ですって。(゚ロ゚;)~ガーン
「じゃあ、俺の名前は、カユキかよ!」 痒き、粥期、華雪...。


c0001594_10182473.jpg

店頭ー肉屋な感じ。
c0001594_10241220.jpg

壷漬け「M」ホルモンー1m程あります。
c0001594_10184850.jpg

豪華絢爛!セレブ3点盛りーまあ、美味いです。
[PR]
by ta-niiyan | 2007-03-08 10:24 | おたべ

ありがとう

c0001594_253990.jpg

美味しくいただきます(^O^)/
[PR]
by ta-niiyan | 2007-02-15 02:53 | おたべ